”F巻さん & 山内総一郎さん” の "GYAO:Radio Intimate” 第2回放送は、今夜。

”F巻さん & 山内総一郎さん” の \"GYAO:Radio Intimate” 第2回放送は、今夜。_f0323239_21335996.jpg



告知されてる
とおり↓


https://twitter.com/Ryota_Fujimaki/status/1093710465518034945



最初の認識では



”2人で一緒に
楽しくやる番組”




だったが、各々一人で
演奏する時間も有り



”弾き語り対決”



の様にも
見えてきた。



フィギアスケートは
”2回”の演技合計で


順位が決まるが



(採点方式詳細は、知りません:笑)



先週、山内さんが先に



”一人弾き語り”



を、大成功させた
事も有り


初回放送終了時点で
私の判定は



”山内さんが、断然優勢” (笑)



山内さんが


Water Lily Flower






弾語り版
同番組内で


演奏したのは
計算されてる。



数度書いて
きたとおり


アコギ弾き語り
演奏の場合



”エレキギター”
の時と違う


演奏技術が
求められる。



”細い弦×3本を
美しく鳴らす”




が、それで


山内さんは
それをやる為



”指弾き” で弾く
曲を選んできた。



それが



Water Lily Flower



幾多有る



”フジ・ファブリックさん”



楽曲カタログの中から
アコギ演奏時に有効な



”指弾き技術を
最大限に生かす為”




選ばれた曲。
そして、大成功した(笑)



F巻さんが、昨年
4月末に出演した


”ギターメーカー:マーチンさん”の
Live・イベントに、私は参戦した。



出演者、ほぼ全員
アコギ弾き語りだったが



”バンドが居ない”



為、各人の演奏技術の
差が、モロに出て


御客さんに、他の出演者と
簡単に比較される(笑)



何度か
書いてきたとおり



”裸の演奏”



だから。



Radioに話を戻せば
山内さんの



”一人滑走”



は、既に大成功に
終わってる。



これを覆すには
F巻さんが



”相当気合入れて”



カマさないと
逆転出来ない



というのが、先週から
ずっと思ってる事(笑)



録画だから、既に
演奏済みだろうけど


何が、繰り出されるか?
非常に楽しみ。



と、同時に



”ラジオ放送の後
映像でも見れる”




というのは


私の様な音楽人には
非常に嬉しい企画。
by vanhalenaerosmith | 2019-02-08 21:44 | Comments(0)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ