"ゆず” さん騒動を考える。

\"ゆず” さん騒動を考える。_f0323239_20384609.jpg


Official-HP-告知文↓


http://yuzu-official.com/contents/214294



”解散”
”活動休止”



迄、チラつかせ
昨夜”Ameba TV"に


出演した彼ら。



そのセットも
白い壁だけ見えて



車から出て来た
メンバーも



”良くない空気”



を漂わせ、発表は
手紙を読みだす形式。



・・そして突然



”弾き語り・Dome Tour
開催決定~~!!”



クラッカー迄
鳴り響き・・



私、昨夜pm8:45から
観始めたけど



”発表の瞬間”



チャンネル
変えた(笑)



小川彩佳アナが
出演してる別の



”Ameba TV" に(笑)



音楽的な話を言えば
アコギ弾語りは



小さい会場を
対象にした形式。



私含め自宅で
アコギ弾語りしてる


歌手なんて
幾らでも居る。



その形式で
Dome Tour


やるそう。



集客出来るか?


プレッシャーも
不安も、あっただろうし



結果、あの様な手法で
ファン以外の人々の


気を引いたのだろう。



個人的意見ですが
彼らのキャラを考えれば



”全く逆効果”



としか
思えない。



ゴールデンボンバーさんじゃ
無いんだから(笑)



いつも書いてるとおり
ミュージシャンと客は


対等な関係。



曲と演奏が良ければ
客はLiveに行く。



それ以上でも
以下でもない。



彼らも
F巻さんと同じ



”さわやか系”



で、売ってたのに




エイプリル・フールでも
無いのに



”解散” チラつかせてまで
あの行動に出た。



無駄に ”アンチ” を
増やしただけに


見えるけど(笑)



あの行動に出たら
Dome Tourは



満杯に出来るのか?



普通にやって
出来ないなら



もっと小さい会場で
やれば良いのに。



中野サンプラザとか
NHKホールとか



デカい会場でやるのは
Riskが大きい。



客が入らなければ
赤字だし。



音楽Liveなんて
博打で、興行だから。



プロレスやサッカー
野球と同じ。


興行なのだ。



小さい会場で
何日か連続してLiveすれば


固定ファンが、毎日
来てくれるかもしれないが



デカイ会場は
客の絶対数が必要。



だから、普段
彼らの客じゃない人達に



アピールする為の
手段だったのだろうけど。



嘘はダメだよ。
嘘は。



もう一度書くが


ミュージシャンと客は
対等な関係だ。



人を集めたければ
良い音楽を作れば良い。



例えば、B'zさんが
アコースティック形式で


1週間、日本武道館で
Liveします



と、発表すれば
毎日満席だろう。



理由は、彼らの
音楽と演奏が


良いから。




”さわやか・誠実キャラ”



を、自ら裏切る様な
マネをして


今後の活動に
支障なければ


良いですけど。



私は、昨夜
別の作業予定が


あったのに



それを放棄して迄
あの番組を


放送開始時間
から観た。



”解散するかもしれない”



って言うから。



直前迄本人達も
その演技だったし



この件で騙されて
時間を取られた者として



この文章を
書かせて頂いた次第。
by vanhalenaerosmith | 2018-12-20 20:47 | Comments(0)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ