”Mt.富士巻-2018” 場外での ”会場内への誘導” は、最悪だった。

”Mt.富士巻-2018” 場外での ”会場内への誘導” は、最悪だった。_f0323239_20510244.jpg



私は、地方の
屋外Rock fesには


殆ど行かない。



私の好きな



”外国人・大物バンド”



は大体、東京で
Liveしてくれるから


地方に行く必要無い
というのもあるが



”屋外fesは
トラブルが多い”




というのも
良く聞く話。



爽やか系で売ってる
F巻さんfesと言ったって


運営スタッフは
無関係だし



”運営も爽やか”



とは信用して
なかったが。



私は



”自宅→JR新宿駅→JR大月駅→富士山駅→きらら”



のルートで当日朝
自宅(関東)から移動した。



”富士山駅→きらら”



は、バス。



これの時間が
かなり掛かってしまい


会場に到着したのは
pm1:10頃。



会場近くは
渋滞してたから


これ位は
仕方ない。



バスは
下記Mapの↓


http://kirarayamanakako.jp/facility.php



”管理棟ハルニレ”



の前で我々を
降車した。



”管理棟ハルニレ”



前の、ロータリー中央に
駐車場警備の


おっちゃんが
一人だけ。



ドンドン来る車を
さばくのに


忙しそうに
してた。



まあ、良いよ。
バスは現地に着いたし。


しかし。。



”Live会場の
入口が何処か?”



全く表示無し。



加えて、スタッフも
見る限り一人も居ない。



多分、このバスで
来た人達の殆どは


同会場に来るの
初めてだっただろう。



その内、バスを先に
降りた人から



”管理棟ハルニレ”



から、この地図で
見て北東の



”第2駐車場”



に向け、道沿いに
歩き始め


バスから降りた人
全員が、その後に続いた。



"第2駐車場”



に徒歩で着くまで



・警備員
・入口の場所の表示



何一つ
無かった。



バスを降車した人達は
長い距離を歩き



”第2駐車場”



に着いた。



向かって左手の
会場内から前座の



”学生マーチバンド”



の、演奏が聴こえてきて
早く会場の中に入りたい。



しかし。。



散々歩いた後
着いた



”第2駐車場”



で待ってたのは
65歳位の


駐車場警備の
オジサンで、曰く



”会場入り口は
逆方向だから


来た道を戻れ”




はぁ?


警備会社は
何してるんだ?



ここまで歩いてきた
人達は、凄い怒ってた。



30℃の気温の中
会場入り口だと思って


ずっと歩いて
来たのに



“ココに入口は無い。
来た道を戻れ”




と、警備が言うのだ。



集団を代表した
訳ではないが


私が、その
オジサンに質問した。



”何で、警備の人を
全く置かないで


且つ、入口の
案内も何も無いんだ?


少なくとも



Live会場はこちら



と、方向を書いた
案内の紙を


幾つか
置いとけば



ここ迄来る事は
無かった。”




しかし
オジサンの返事は



”いや~、私はココから
離れられんから・・”




はぁ?


その話、今
してないだろ?



私、もうブチ切れて
このオジサンを


ブン殴って
やろうと思ったよ


100%中の
98%位まで。



でも、残り2%で
思い留まった。



彼が言う様に



”第2駐車場を
警備する権限”



しか、与えられて
ないのかもしれないし。



集団は仕方なく
来た道を戻った。



会場の中の演奏は
マーチバンドから


F巻さんの
弾き語り演奏



”粉雪”



に変わった。



”え~?
もう、歌ってんの?”



と、無駄歩きされられた
集団から、不満の声が聞かれた。



”管理棟ハルニレ”



に戻った集団は
今度は、先程と逆



”水のプロムナード”



方向に向かった。



すると、すぐに



”会場入口”



が有り、テントの下で
チケット切りの人達が


暑さを凌いでた。



”てめ~ら


涼んでないで
入口誘導しろよ!”




投げやりに彼等に
チケット見せて


やっと会場内に到着。



ステージを観ると
引き続き、F巻さんが



”粉雪”



を、歌ってたが


集団は
クタクタに疲れてて



”粉雪?


知らね~よ。
疲れたよ。”



って感じだった。



この場外の
警備会社を雇ったのは


Sンライズ
Pロモーションさんなのか?


何処なのか?
知らないけど



上述のとおり
彼らは全く



“入口誘導”



の、仕事
してなかった。



人を全く置かないし
誘導する表示や紙も


一切出して
なかった。



これだけ



”県外からの沢山の来客が
見込まれるイベント”



なのに、だ。



”地元民なら
知ってて当然”



みたいな感じ。



もし本件の代金が
”今月末払い”なら


この会社に金を
払わない方が良い。



あの仕事は
金を払うに値しない。

by vanhalenaerosmith | 2018-10-13 20:26 | Comments(0)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ