”Summer Swing” MV拡散が ”Mt.富士巻” 成功の "鍵の一つ" だ。
2018年 09月 08日
下記内容は
私が感じてる事。
私は
”コピー・ミュージシャン”
だから
”Summer Swing” MV
このMVは
Liveで集客するには
新曲が必要だ。
あのエアロスミスさんでさえ
数年前、全く新曲無しで
来日し、東京ドームで
ライブした時
6割の入りだった(笑)
今回、既に新曲
”Summer Swing”
が有る。
このMVの歌の
”熱量”
を拡散する事が
集客に繋がると思ってる。
問題は、レーベル経由
じゃない為
・街中で流れる
・歌番組で聴ける
が無い事。
これら以外の
今日の拡散方法は
NETとSNS。
特に、Twitter。
これらが人々のスマホや
i-padに、繋がってる。
しかし、Offcial twitterを
”Summer Swing” MVに
辿り着くのは、手数が掛かる。
”Offcial twitter”
→公式HP
→”Mt.富士巻”HP
に行かないと
観れない。
その点、BABYMETALさんは
工夫してて
新曲 “Distortion” MVが
公式twitterの最初に
固定されてる↓
https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN
これにより同バンドの
twitterを観た人は
すぐに
この新曲が聴ける。
勿論、Live
集客を狙ってるし
非常に便利。
聴くつもり無かったのに
twitter見たついでに
ついつい聴いちゃう(笑)
これをマネて
①”Summer Swing” MVを
公式twitterの最初に固定する。
②同MVが観れる”Mt.富士巻”
HP-Linkを、公式twitterの
最初に固定する。
どちらかやると
効果的と思います。
こんな事
言ってる理由は
今週、社内で
マーケティング戦略
打ち合わせが
あった為(笑)
何処の会社も
”新商品PRが、如何に
人々の目に触れて
仕事に繋がるか?”
マーケティング部隊を
作って注力してるし
今日、それは
NETとSNSに
依るところが
大きい。
”Summer Swing” MVを
如何に上手く拡散し
曲を聴いてもらい
歌の
”熱量”
を、伝えて
御客さんを呼ぶか?
最後は
そこだと思います。