F巻さん・北極星Tour・2017/11/18(Sat) at ”昭和女子大学・人見記念講堂” ライブ・レポ⑨

F巻さん・北極星Tour・2017/11/18(Sat) at ”昭和女子大学・人見記念講堂” ライブ・レポ⑨_f0323239_13473689.jpg


⑨月食



・ハロー流星群
・かすみ草



と同じく



”ソロ・初期” 曲。



同曲も、上2曲と同じく
5人フルバンド編成時には


高い確率で
演奏される曲。



シンプルなバラードの
様な曲だが


バンドで力込めて
演奏し


後半に向け
盛り上がってくのが


特徴。



この様な曲の為



・ハロー流星群
・かすみ草



と同じく


フルバンド編成以外では
殆ど演奏されない曲。



DVD収録もあるので
演奏したのでしょうね。




”くるくるパー”



という歌詞以外
好きな曲です(笑)。



ギターソロは珍しく
F巻さんが弾いて


これもDVD映りを
意識したモノと


思われるが



あの早い
カッティングを


弾くのは
大変そうだった。



サポメン雇ってるんだし
サポメンに頼めば良いのに


とか思ったり。




⑩another story



新アルバム収録の
社長編曲による


バラード。



私は、同曲を
このライブの日時点で


完全に耳コピ
出来てなかった為



河野圭さんの
演奏終わった


ピアノ楽譜を


貰って帰り
たかったが(笑)



ほぼ”アルバム・バージョン”を
忠実に再現し


F巻さんも
アコギ弾いてましたね。



弾かないのかと
思ってたけど。



ストリングスの箇所は
ギター:設楽さんが



ボリュームペダルで
弾いてました。



それは、今夏の
"タテライブ"と


同じでしたね。

by vanhalenaerosmith | 2018-01-01 13:51 | Comments(0)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ