゛ソロ巻さん・新アルバム゛は、まだまだ仕上がらない、と思っている件

゛ソロ巻さん・新アルバム゛は、まだまだ仕上がらない、と思っている件_f0323239_18450080.jpg
彼の公式HPに
2017/04/10辺りで


小さいスタジオで
アコギ弾きながら


歌っている写真をUPして



”順調に製作中”



とか、書いてあったけど・・


スルーしていましたが
私の推測を書きますが


それって録音の、超初期段階じゃない?


・コードが決まって
・歌メロが決まって
・歌詞が決まって


って、レベル。


それを音源にするには


・エレキギター
・ベース
・ドラム
・キーボード
・その他


を、重ねて録音
しないといけない。


それで、一回完成して、見直して
リ・アレンジして、Mixして


という工程が入る。


あの、アコギ弾きながら
歌っている写真の後に、だ。


その1曲だけでも
これだけの作業が必要です。


しかも、5月初旬はGWだ。
この間はスタッフも休みだろうから


2017/04/10→1か月後迄に
実質3週間しか無かった。


それで、2017/05/10迄に
アルバム完成しているのか?、って話。


無理でしょ?(笑)


蕎麦屋で言ったらまだ


”蕎麦粉を混錬してます”


って段階にしか見えない。
2017/04/10の、あの写真は。


そりゃ~何回、蕎麦屋に


”出前、未だ来ないんだけど?”


って電話したって
蕎麦が届かない訳ですよ。


未だ”蕎麦粉”だから(笑)


せめて、ヘッドホンして
エレキギター弾いている位の


リアリティの有る写真に
して欲しかったですよ。


このブログは、元バンドマンが
書いているから”女・子供”が



”キャ~♪、頑張って”



って言っている事でも
”バッサリ行く勇気”も


大事だと、思っているんで(笑)
by vanhalenaerosmith | 2017-05-26 18:45 | 藤巻亮太 | Comments(0)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ