”3月9日ライブ”で”光をあつめて”を、演奏して欲しい件

”3月9日ライブ”で”光をあつめて”を、演奏して欲しい件_f0323239_00174975.jpg
去年のライブは、Net放送だったが
(少しだけ、御客さん居たけど)


今年は、ライブハウスでの開催の
”3月9日・記念日ライブ”


そして、その2日後には
”東北震災の日:3月11日”を迎える。



ソロ巻さんは、シングル曲
”光をあつめて”で、ソロデビューした。


”3/9ライブ”は”震災の日”前に
音楽演奏出来る


ギリギリのタイミングだ。
”震災の日”は2日後なのだから。


去年の3/9ライブでは
”光をあつめて”は演奏されなかった。



”3/9記念日・ありがとう”
みたいなライブだった。



”楽しくやって”終わり。


しかし、ソロ巻氏は、別名”3月11日”とも
言える”光をあつめて”で、デビューしたのだ。


それは3月9日の2日後だ。
これらの経緯があり私は



”3月9日”
”光をあつめて(3月11日)”



は、ある意味”表裏一体”だと思っている。


もし、この2日が逆だったら
”3月11日”記念ライブは震災以降


絶対行えないし、3月9日が3月11日より
”前の日”だからライブが行えるのだ。



”光をあつめて”を、普通のライブで
演奏するのは、曲の特徴ゆえに


非常に難しい。


しかし”3月9日”にライブ開催するのならば
”3月11日”も”アンコールの最後”に


演奏して欲しいと思う。


”一人アコギ・弾き語り”でも。



勿論、演奏曲を決めるのは
演奏者本人だが


3月9日という代表曲があるが故に
この日にライブが出来るのは事実であり


そして”光をあつめて”で、ソロデビュー
したのもまた事実なのだ。


3月9日にライブを開催するのなら
3月11日の曲”光をあつめて”も


演奏してほしいと思う。


この日演奏されなければ
その後1年同曲は


全く演奏されないだろう。



”光をあつめて”をライブ演奏出来る
タイミングは”3月9日”だけなのだから。
by vanhalenaerosmith | 2017-02-28 00:18 | Comments(0)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ