吉田沙保里さん・NHK"鶴瓶の家族に乾杯”でレミオロメンの母校:御坂中学校を訪問!!①

吉田沙保里さん・NHK\"鶴瓶の家族に乾杯”でレミオロメンの母校:御坂中学校を訪問!!①_f0323239_23331487.jpg
皆さん、今夜の放送
観てましたか?


私は、こんなブログ
やっている位なので


吉田選手が同番組で
笛吹市を訪問する事は
知ってました。


しかし御坂中学校を
訪問する事は
知りませんでした。


そして、体育館で
バレーボールをしましたね。
あの体育館こそ



”3月9日”



が、最初にライブ演奏された場所です。


・・続く
Commented by ぴーすけ at 2016-12-13 23:02 x
以前ライブ会場でお会いした方から、笛吹市には「レミオロメン定食」なるものを出している定食屋さんがあると伺ったのですが…。現在はどうなんでしょうね(笑)
Commented by ひよこまめ at 2016-12-14 20:25 x
毎朝テレビ欄をチェックするのに、その日は歌唱王を観なくては!と意気込んでいたせいか見逃しました( ; _ ; )が、再放送があるみたいです\(^^)/
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-12-14 21:59
ぴーすけさん。

ありがとうございます。

さすがに”藤巻ソロ・定食”では

売れない、という事でしょう。

CD売上、ライブ動員数も、同じく(笑)
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-12-14 22:10
ひよこまめさん。

ありがとうございます。

再放送情報を記事にしたので
御参照下さい。

歌唱王はウッチャン・ナンチャンが
司会でしたから、知っていました。
(久々のコンビ仕事?)

ちょこっと、観ましたよ。

しかし、やはり

”カラオケの上手い人”

が歌っている印象でしたね。


上から目線かもしれませんが
その中でもバンドのボーカルで


ドラム・エレキギター・ベース


の爆音の中で、通用するのは5%位ですし
昨夜の参加者(チラ見の限り)も
”声量”が弱いと感じました。


よって、私は同番組は
あまり重要視してないんです。
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-12-14 23:16
ひよこまめさん。

申し上げたかったのは

”高音程で歌えても

声量が無いと、バンドでは通用しない”

という事です。

同番組では”高音程”が出る人が多数いましたが

声量という面では”?”という事です。


シンプルに言って、あの番組の出演者は

”バンド経験が無い人が多い”

という事・Death(笑)
Commented by ひよこまめ at 2016-12-15 19:28 x
春来いブログさんの愛読者ですから言いたいことはわかりましたよ(^^)補足ありがとうございます。
わたしはド素人なのでカラオケでも上手い歌を聞くのは好きです。昨年優勝の小学校の先生のコアな選曲も気になる所でしたし。歌声は酪農家さんが1番好みでした♪
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-12-15 20:18
ひよこまめ・さん。


書いちゃったんで
消さなかったんですが・・


昨夜、かなり酔ってたんです。
それで、クドクドと、同じ事を・・・


大変、申し訳ありませんでした(笑)
by vanhalenaerosmith | 2016-12-12 23:27 | レミオロメン | Comments(7)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ