"ソロ" って、楽ですよ(笑)

\"ソロ\" って、楽ですよ(笑)_f0323239_178327.png



私も一応
”ボーカル”で


以前バンドやってて
現在は


”自称・ソロ”


(ウソ臭い:笑)



ボーカルがソロになる
典型パターン。


詳しくは下記を


"ソロ独立は
ボーカルの特権だ"
違いは


バンドは常に
メンバーが居て



彼等と共に
行動しないと


いけないし



予定も、スタジオ
演奏練習が


頻繁に入ってて
かなり音楽中心の生活。



そして、常に周りに
ミュージシャンが居るので


自分自身も
上達が早い。



自分に無いモノを
メンバーから


吸収出来るし。



これが解散すると、廻りに
ミュージシャンが居なくなり



”音楽を、常に
やらないといけない”



義務は無くなる。


"やっても・やらなくても"
誰も文句言ってこない。



だから私は、テニス
ばかりやってる(笑)



(同時に、ブロガーに
なってしまった:笑)



音楽作業的には、この様に
外部PUSHを、受けなくなる為


非常に”やる事”が
遅くなる。


(私の経験より:笑)



後、選曲は自由。
バンド時代の様に



”これがグループの御約束”



等は無くなり


自分の演奏したい曲
だけ演奏出来る。


デメリットは
演奏する際



”ひとりぼっち”



だから、寂しい(笑)



ソロ巻さんの



”ここまでの歩み”



の、御参考になれば
幸いです(笑)

by vanhalenaerosmith | 2016-08-28 16:59 | 藤巻亮太 | Comments(0)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ