師弟対決

師弟対決_f0323239_7474094.jpg
私は前の会社に
当時の社長に
誘われて入社した。


大恩人だ。


しかし、その社長も、色々あり
別の会社(A社)の社長として
1年前に転籍された。


その際
”今の会社から、社員を引き抜かない”
という事を条件に
”退職金の大幅割増”
を手にされた。


こういうのは、外資で良くある。
社長が転職した際、元の会社の
有力部下を、多数引き抜いて
連れて行くと
その会社が潰れちゃうから(笑)


だから私は、A社には転職出来ない。


そして、今回の会社(B社)の社長から
”説得”されて私も転職する事になった。


それは多くの部分で、A社の競合だ。
主要顧客は、殆ど同じだし。


当然、A社長には、仁義として
連絡するつもり。


”今度、B社に移籍しました”と。


A社長は、自社に激を飛ばすかもしれない。


”B社の、平春来には絶対負けるな!。
前の会社で、部下だった奴だから。”


と。
しかし、私も、もう後に引けないのだ。


かつて、あれだけ尊敬して
色んな事を一緒に夢見たA社長とも
御互いの生き残りを掛けて
敵・味方に分かれる事となった。



でも、私は負けませんよ。
ウチが"社長"の上を行きます。


狭い世界(笑)。
by vanhalenaerosmith | 2016-07-15 00:08 | 藤巻亮太 | Comments(0)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ