AKB総選挙 vs ”新興”BABY METAL

AKB総選挙 vs ”新興”BABY METAL_f0323239_12295653.jpg
昨日、AKB総選挙でした。


近年は、アイドル業界は
このグループの独壇場だ。


ももクロ位が対抗出来る唯一の
グループでモーニング娘も
全く対抗出来ていない。


AKBだけが、勢いに乗って
”姉妹グループ”
を乱立している。


最大の懸念は”若返り”問題だろう。
TVで少し観ましたけど
それをやる為のイベントにも見えました。


しかし、これが出来ないと
永続出来ないのだから仕方ないのか。


メンバーは、分かんない位沢山居る。
でも、世間が知っているメンバーは
15人位だろう。


それもこれも”AKB一人勝ち”だった
事を前提だった。
だから、新潟のスタジアムでも使えた。


・・・それも、いつまで続くのだろうか?


指原さんじゃないけど
BABY METALの存在は脅威で
驚異的な勢いでファンを獲得している。


それも、海外でも活躍している
唯一の”音楽グループ”だ。


彼女達が、現在、一番の
国際化した存在だろう。


アイドル?
ヘビメタバンド?
両方?
どっちでもない?


このサーカス軍団の勢いは
留まる事を知らない。


しかし、客層は純粋なアイドルの
それと若干異なる様な気が
するけど。


私の様な”ヘビメタ卒業生”ですら
再度”その世界”に呼び戻すチカラを
持っている。


何事も永遠は無い。
AKBの前身と言える、おニャン子クラブも
何時の間にか解散したみたいだし。


"AKB、何時まで存続出来るのか?"


と、疑問に思った総選挙でした。
by vanhalenaerosmith | 2016-06-19 12:22 | 藤巻亮太 | Comments(0)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ