2016/5/27(金)亮太さん・春祭りZEPP TOKYOライブレポ②東京テレポート駅&会場

2016/5/27(金)亮太さん・春祭りZEPP TOKYOライブレポ②東京テレポート駅&会場_f0323239_1755256.jpg
さて昨日の18時頃
最寄駅:東京テレポート駅に
着いた春来。


フジテレビ・本社の近く。
そして、そこから会場に。
地図によると、観覧車の真下だ。


近くに行くと、そこは屋内の
”大型自動車ショーウインドー”
だった。
ライブ会場は、その隣。


18:20頃着いたが、まだ
”整理番号順”
に、入場させていて全員
入り切れていなかった。


整理番号。面倒くせー(笑)。
何で、座席指定じゃないんだ?


そして会場、ちいせー(笑)。
本当に”元レミオロメン”かよ?(笑)
東京ドームか、武道館、最低でも
NHKホールでやれよ!(笑)。


しかし丁度1年前の”旅立の日”の時、
座席指定の中野サンプラザで1F席しか売れなくて
2F席は御客さん居なかったから
このサイズなのだろう。


それも1日だけ開催。
実は、女性バンド:SCANDALは
今月ここで3DAYSやった。


・・負けてんじゃね~よ(笑)


パッと見て”赤坂ブリッツ”と同じ規模。
やっとの事、会場に入ったら
既にかなりの人が入っていた。
1Fは全席立ち見だったけど、ほぼ満員。



2F席があって、座れる。
この人達、どうやって2F席に
入ったのだろうか?


3Fは立入禁止だった様。
というかVIP席だった様子。


しかし、1Fフロアに入り思った事。


段差+傾斜がないので、身長の低い
女性が見難い、という事。
8割女性客なのに。
大体女性平均身長:150cm位だっただろう。
これがドイツ+イギリスに行くと
170cm位なんだけど(笑)。


そして、私の様な”長身男性”は
極端に邪魔だという事。


これが”ヘビメタ&外人バンド”の
ライブに行くと、それ程でも
ないんですけど(笑)。


こういう時の立ち位置は決まっている。


”壁ドン”


・・壁際だ(笑)。


横が端の壁なら、遠慮するのは
後ろだけで、しかし(左右どちらかの)
端だから、後ろの人は中央を観るので
私の背中は見ない。


という事で、ずっと壁際に居ました(笑)。
左右どっちだったかは、秘密。


しかし、ここに大きな問題が。。


私の隣に、一人で来ていた女性が
立ったのだが、混雑の影響で私に
寄ってきて、それで”凄く可愛い”。
本当に(笑)。


それで、混雑で、この女性の横顔が
どんどん私に近付いてきて
途中から、歌どころじゃ、なかった(笑)。
Commented by やさいぶそく at 2016-05-29 19:06 x
わお、ついにブロガー平さんにNEWハニーの登場ですか?(笑)
ラブコメ好きなわたしはこのブログからますます目が離せなくなりそうです(笑)
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-05-29 20:45
やさいぶそくさん。

結局、この女性は前方の”大殿”にしか

興味は無く、終演後すぐ帰っちゃいました(笑)
Commented by とことこコーギー at 2016-05-29 22:53 x
壁際に立つだなんて紳士ですね~!と思っていたら、最後のコメントで打ち消されました笑。
私はいろんなライブを観に行きますが、多少話すことはあっても隣の人と趣味友または恋人になるようなことはなく、そういう展開が羨ましいです。

レミオ曲ではスタンドバイミーは久々に聴けて、テンション上がりました!
今年のロッキンでも演奏したら、かつてのレミオファンが復活するのではないかと密かに期待しています。
2005年フェスの集客率と観客の盛り上がり、半端ないですもん。(私もあの場にいたかった…!)
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-05-29 23:23
とことこコーギーさん。

壁際に立ったのは、勿論

”紳士的行為”

で、女性の出現は”想定外”でした(笑)

しかし、混雑で顔の距離が近付き過ぎて、

ひょっとして、この人は俺の彼女で

”もうすぐキスするんじゃないか?”

という妄想が、ライブ鑑賞とは”別回路”

で、ありました(笑)
by vanhalenaerosmith | 2016-05-28 17:48 | 藤巻亮太 | Comments(4)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ