ベビメタ

ベビメタ_f0323239_13085957.jpg

最近
良く聞く


音楽用語。


最初”ヘビメタ”の
”スペルミス”だと


思ってたけど。。



”ベビー・メタル”



の略だそうです(笑)。


この3人
”さくら学院”という


”アイドルグループ”から
”分家”したそうだが。


早速、彼女達の
youtubeを観てみた↓





これもNETで
言われていますが


バックのバンドは
非常に、ヘビメタだ。



そして、顔を
化粧等で隠してる。



・リードギター
・リズムギター
・ベース
・キーボード
・ドラム



の、5人?



ギターは、フロイトローズ搭載の
ジャクソン型に、EMGのピックアップ


エフェクターは
”メタルゾーン”で


アンプ:マーシャル - 100Wみたいな。
(興味無い方、すいません:笑)



何故、彼女達が
”メタル”に行ったのか?。



”メタルはハイトーン
ボーカルが必要だから”



X・JAPANのトシさん
B’zの稲葉さん



を見れば明白。


ヘビメタを歌うには
ハイトーンボーカルが必須。


それは女性の方が得意。



という事で、この3人が
”メタルをやる”事になった
と思ってます。


そして、彼女達を観てて
”もう一つ”気付きました。


それは・・・



センターの”長身の子”
可愛い(笑)。




最近、長身で”すらっと”
した女性が好みなんです。



今度、ライブ
行こかな(笑)

by vanhalenaerosmith | 2016-04-26 23:47 | Comments(0)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ