2016年は”HORIZON”発売から、10周年記念⑨

2016年は”HORIZON”発売から、10周年記念⑨_f0323239_0431971.jpg
藤巻氏のアルペジオ奏法は
左手の弦の押さえ方が


彼特有で、かなり複雑だ。


私も、全て正確には、これの把握+分析は
出来ていません。


またCDでは当然


”歌は歌、ギターはギター”


で、別々で作業して録音している。


しかし、ライブだと、この2つを同時にコナす
必要があり、完全再現が難しい場合があり


それにKが難癖をつけたのだ。


ギターしか弾かない、歌には興味がない
歌いながら弾く事の大変さを知らない


彼らしいコメントでもある(笑)。
Commented by やさいぶそく at 2016-03-05 11:36 x
大阪なう!
整理券GETです!
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-03-05 14:01
やさいぶそくさん。

今日は、藤巻さんは風邪なので、

代わりに、平春来というモノマネ芸人が、

歌うそうです(笑)
Commented by やさいぶそく at 2016-03-05 17:59 x
お渡し会のみでは!?
お渡し会終わったのでとっくに新幹線です。

ちなみに、亮太さんにドキドキしていた頃、新大阪ではドクターイエローが通過していたようです…
会いたかった…
Commented at 2016-03-05 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-05 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-03-05 20:29
やさいぶそくさん。

コメントありがとうございます。

御渡し会って、歌、歌ってくれないんですか?


知らなかった(笑)。
3曲ほど、歌ってくれるんだと、思っていました。


歌手なのに、そんな仕事なんだ?(笑)
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-03-05 20:30
非コメ①さん。

それは、非コメのままで、留めておいた方が良いでしょう(笑)
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-03-05 20:32
非コメ②さん。


御要求された目的が良く分かりません(笑)。


アントニオ猪木さんか、アニマル浜口さんに
連絡して下さい(笑)。


セトリは既に、私も知っています。
Commented at 2016-03-05 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-03-05 20:43
非コメ③さん


御渡し会は、歌は全く歌ってくれない


と、伺いましたが、それについて、
ミュージシャンの私に、何を分析出来るのでしょうか?(笑)
by vanhalenaerosmith | 2016-03-05 00:38 | レミオロメン | Comments(10)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ