亮太さん・歌旅で”虹色”を演奏して欲しい件

亮太さん・歌旅で”虹色”を演奏して欲しい件_f0323239_10482927.jpg
私が好んで弾いている曲です。

ロックなのに、美しい。
だからギターでも、ピアノでも、
どっちでも楽しめる曲。


特に”好んで弾いている理由”は、この曲は
レミオには珍しいパターンの曲だから。


特徴はレミオ時代に非常に少なかった

”3連ロック”

だという事。

ずんちゃ、ずんちゃ、のリズム。


レミオ初期の曲だが、CW曲なので、
ライブで演奏したと聞いた事が全然無い。

私の方が、回数的に既に沢山弾いたのではないか?、
と思ったりするが
(生意気で、すいません:笑)。


しかし、ライブ演奏において、リズムパターンが
違う曲を織り交ぜて演奏する、というのは
非常に大事なのだ。


レミオロメンがコケた理由の一つは、
3連ロックを殆どやらないで、ホライズンの勢いが
無くなった途端、


”単調・バリエーション不足”


だという事が露呈したからでもあり、
その戦犯が”風のクロマ”だという事である(笑)。


反対に"失っていたバランス"を回復すべく、
3連曲を連続投入しているのが、最近のソロ亮太さん。


ing、大切な人、8分前の僕ら
名もなき道、春の嵐、アメンボ


が、”それ”。


・・ウンチクが長くなってしまったが、私の経験上、
アコギで歌っても、非常に楽しい曲なので、
是非是非、御待ちしております(笑)。
Commented at 2016-03-03 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-03-03 19:01
非コメさん。

それは、私も知っています(笑)。

CD版は、社長のピアノが入って、かなりオシャレな感じになっていますよね(笑)

Cメロは啓介さんの”4ビート”のベースが、ジャズみたいでカッコ良い。

どっちも好きです(笑)。
by vanhalenaerosmith | 2016-03-03 10:42 | 藤巻亮太 | Comments(2)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ