平春来がテニスラケットを地下鉄車内に置き忘れ埼玉県へ取りに行った件。

平春来がテニスラケットを地下鉄車内に置き忘れ埼玉県へ取りに行った件。_f0323239_23231098.jpg


色は違うが
この写真と同じ様な袋に


テニスラケット×2本入れ
テニススクールに電車移動してた春来。


これとは別にテニスウエアを
大きなバッグに入れて


2つの袋を持ち歩いて
テニススクールに行くのだが。



"今年の初打ちだ。
気合い入れて行こうぜ!"


しかし地下鉄降りた時
気付いた。



「あれ?何かね~な・・」



テニスラケットを
地下鉄の網棚に忘れた春来(笑)。



走りだせ~
中央線~
夢を超え~
君を乗せて~




ザ・ブームさんの
”中央線”が頭をよぎる(笑)。



財布じゃないし
盗まれないだろうと


思いながら降りた駅の
忘れ物担当部屋を訪問。



「ラケットにHARUKI TAIRAとテプラー
貼ってあります。左右のフレームに。
すぐに分かります。」



キッズテニスの様に
名前貼ってあったのだが


こんな時に
役立つとは(笑)。



電車は走り去ったので初打ちは
”試打ラケット”で行った。



テニススクールだから
色んなラケットメーカーが


置いてある。



気に入って貰い
買って貰う為に。



初打ちというのに
レンタル(笑)。



さてレッスン
最寄り終わり駅に戻ると



「埼玉県で見つかった。」



との事でその駅まで
取りに行く様指示された。



仕方なく埼玉県まで
遠征した春来(笑)。



向こうの忘れ物窓口で



「テニスラケット忘れた平春来です。
ラケットに名前貼ってあるのですぐに分かります。」



と挨拶。



「あ~ラケットに名前
貼ってあった人ね。」



免許証を見せて本人確認し
ラケットを引き取った春来。



今後はリスク回避の為



「毎回手ぶらで行って
レンタルラケットで打つか?。


そうすればラケット
無くさないから。」



等と、おバカな事を
考えたりした。



今年もやるぜ!
テニス!!(笑)

平春来がテニスラケットを地下鉄車内に置き忘れ埼玉県へ取りに行った件。_f0323239_23273132.jpg

by vanhalenaerosmith | 2016-01-10 23:19 | 藤巻亮太 | Comments(0)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ