ユニクロ・テニスウエアの ”良いところ・悪いところ”

ユニクロ・テニスウエアの ”良いところ・悪いところ”_f0323239_12464618.jpg
先に言ってしまうが
ナイキやアディダスよりも


デザインはダサいです(笑)。


デザインのベースも、2012年辺りから
殆ど変わっていません。


これの色を変えて毎年商売
しているだけで、ベースは同じ。


錦織&ジョコビッチとか
怒らないのか?、と心配になる。


それ以上に、御金払っているのか(笑)。



後、基本、服屋さんなので
冬になると店頭で置かなくなり


NET販売のみでの、取り扱いになる。


テニスショップは一年中
ナイキ+アディダスを販売しているのに。


まだまだ、後発ですね、ユニクロ(笑)。


これが悪いところ。



良いところは、べースの寸法が同じなので
サイズで外れが無い、という事。


ナイキやアディダスは
商品によって


袖やウエストが短かったり
長かったりがあるが


ユニクロは皆ベースが
同じだから、それが無い。


Lサイズ・ウエアは、皆同じ袖の長さで、
短パンのウエストも一緒。


そしてデザインの問題だが
僕は基本ウエアは白ばかり


時々に黒、短パンは白か青か黒
しか着ない、ようにした。


(当然、全部、ユニクロ:笑)


ウエアは青・黄色・緑、色々あるけど
洋服と一緒で”白と黒”が一番


組み合わせとして、合わせ易いのだ。


これに上述のカラフル色を入れると
コーディネイトが難しくなってくる。


だから、デザインがダサくても
白か黒しか着ないから



左程問題は無いのだ。



後”基本が安い”のが
一番良いところです(笑)。
by vanhalenaerosmith | 2015-12-22 22:03 | テニス | Comments(0)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ