平春来、今夜のセトリ・2018/01/09(金)

平春来、今夜のセトリ・2018/01/09(金)_f0323239_11355541.jpg
さて、香港旅行中に、海沿いの街アバディーンに出た、春来。
潮の匂いだ。

ついつい
「あ~あ~、海沿いの~♪」
と、口ずさんだり(笑)。

次の話題(笑)。
「ココんトコ仕事オンリー、笑えなくなってる~♪」
と、全力少年で歌った、スキマスイッチ。

仕事ばかりで、勉強ばかりで、笑えてない人、居ませんか?。
ラブソングの帝王?(笑)、
亮さんが、ハッピーバースデーで歌っている。

笑顔が幸せの鍵で、笑顔を忘れると幸せへの鍵を無くす、と。
そんな、笑えて無い人達の為に。

今夜のセトリは2曲、ピアノ弾き語りで、

・昭和=レミオロメン
・太陽の下=レミオロメン

でした。

”笑って、心開いたら、貴方の事、好きになった~”
笑顔の先に、新しい幸せがありますよ(笑)。

Good Night!!
Commented by じゅん at 2015-01-11 02:00 x
春さんは昭和と波だったらどっち派ですか?
両方好きなのはもちろんですが僕は波が好きです!なぜならあの味わい深いBメロが最高だからです!後は亮太さんの低音の良さが際立ってるとこです
最近実は波をアコギで練習してます
キーが低いので自分でも歌えるんですよね!
昭和ってキー高くて自分で中々歌えないです
Commented by vanhalenaerosmith at 2015-01-11 17:33
じゅんさん、コメントありがとうございます。
僕は、どっちも好きですが(笑)。

また、違う曲を歌われたら、教えて下さい。

後、自分の歌が、どこまでハイトーンが出るが、
確認した方が良いですよ。

レミオは高いラまで必要。
僕はドまで表声で出せるから、問題無く歌えています。

ギターで歌う時、ドレミファソラシドを弾いて、発声練習し、自分のハイトーン音程を毎回確認すると良いです。

Commented by hinami1963 at 2015-01-11 21:44
昭和、静岡の海で大きい声で歌ったことあります(笑)
周りにはうちの家族しかいなかったので(笑)
Commented by vanhalenaerosmith at 2015-01-11 22:11
ひなみさん、さぞ、ご家族が、感動された事でしょう 笑。
by vanhalenaerosmith | 2015-01-09 23:49 | Comments(4)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ