K-スケさんの ”活動再開” を望む①

K-スケさんの ”活動再開” を望む①_f0323239_03014.jpg

昨夜は、K介さんの
誕生日でしたが。


Rミオ分裂後
山梨に住んで


農業をしてるそうな。
音楽活動は皆無。


プロデューサーやるって
話だったが、自分の


バンドがあった人が
人をアレコレ指導するだけ


というのは
難しかったのか?。



彼は、いつかR太が
Rミオ復活を


連絡してくるのを


待ってるとは
思えない。


逆に、人生を
掛けたRミオが


閉店した事に
落胆している様に


見えるが。



R太が、ソロになり
K介が、ソロにならないのは何故か?



それはK介が、歌えないから
ただそれだけ。


それについては
以前記事にした。


(ソロ独立は、ボーカルの特権だ↓)
http://haru0309.exblog.jp/21948682/


しかし昨夜、K介の
曲を弾いて思ったが



もうR太には見切りをつけて
自身のバンドを作って


活動した方が良い。



以前も書いたが
ポップ+ゴージャスな


音楽が好きなのだ、K介は。



シンプル+ロック色が強い
R太と決別となったのは


その為だろう。



でも、別に良いじゃないか?。
全曲:K介の作曲のアルバムを作れば。



ボーカルもギターも、新たに募集して
(私、両方出来ますよ・笑)。



もう一緒に、やる必要はない。
それだけの能力が、彼には有る。



R太に頼る必要も
待つ必要も無い。



自分のバンドで
自分のやりたい様に


やれば良いのだ。



”Oh‐サ”も呼んでも
良いではないか?。



2年間、全く音源を発売しない
R太さんに失望してるから


”完全・K介アルバム+バンド”で
やって欲しいよ。



(追記:第2弾・書きました↓)


”M田K介”さんの、活動再開を望む②
http://haru0309.exblog.jp/24863054/

Commented by まこ at 2014-09-30 20:41 x
はじめまして!
レミオロメンをこよなく愛する主婦です。

もうどうしようもない位に、レミオロメンに会いたい。レミオロメンの音楽、あの三人の音、素晴らしい曲達に会いたいです。。
今も毎日レミオをきいています。

神様どうかお願い致します…


ブログまた読ませて下さい!
宜しくお願い致します。
Commented by vanhalenaerosmith at 2014-09-30 20:47
まこさん。
はじめまして。
また、コメントありがとうございます。

まあ、ソロになって、全然売れてないから、
来年辺り、再結成じゃないですかね?。

藤巻氏も、初めてソロでやってみて、
ダメだって、思ってるんじゃないですかね?。

全然売れないし。
Commented by れみた at 2014-11-06 00:20 x
こんばんは。はじめまして。レミオロメンの復活の可能性は低いと思います

レミオロメン分離の理由は恐らく粉雪がうれすぎた事で事務所がポストMr.Childrenにしようと躍起になった事だと思います


だんだんレミオロメンのクオリティーが低下しレミオロメンとして限界だったのでは?
Commented by vanhalenaerosmith at 2014-11-06 00:31
れみたさん、コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、一回閉店する必要があったのは、否定しません。

しかし亮太さん本人が2年も”復活”を悩んだ様に、再結成は否定は出来ない。何より、解散後、3人とも全然儲かってない、という事実。矢沢栄吉や吉井和哉、氷室の様にソロで食っていけてない、亮太さん。他2人も。

あのルナシーですら、同じ理由で再結成した。
僕は、再結成するのは、時間の問題と見ています。

Commented by モシモシ at 2014-11-06 07:46 x
もしレミオロメンが再開するなら事務所は移籍した方がいいかも

今の事務所にいるとまた同じ事になりかねない


Commented by vanhalenaerosmith at 2014-11-06 13:56
モシモシさん、コメントありがとうございます。

藤巻さんはソロになって、レミオ時代と比べて、2つの違いを見せました。
啓介さんと離れた。小林社長の口出しは、原則受け付けない、
が、それです。

解散間際には、同じパターンの曲、同じアレンジの曲が積層で増え過ぎた。
オリオン+ひまわり、も、シンプルにやれば良いのに、過剰装飾で台無しになっちゃった。
3連曲が殆ど無い、何でもかんでもストリングスを入れる。
最後には”これ以上やっても、同じ様な曲しか出来ないわ”と、亮太さんの中で
思ったのでしょう。そしてソロ離脱に繋がる。

しかし、それも昔の話で、今は別の亮太さんです。
ライブの最後に3連曲を3曲連続で演奏したり。
ストリングスを極力減らしているし。

こうする事で、ライブを通してバリエーションが生まれ、聴いていて、
”ま~た8ビート、16ビート、かよ”というのが減った。
アメンボ、命みたいな日、そして新シングル=ing、が
3連曲だという事も、ライブにバリエーションを付けたいから、という事と
無関係では無いんですよ。

以前の記事にも書きましたが、リズムパターンの分散化を図っている。
スピッツやミスチルは、皆やっている事を。

そして、ストリングス無しの、バンド生演奏を重視している。

しかし、一人だと売れてないから、このパターンをレミオ再結成で持ち込めば、
新しいレミオになる、と見ていますね。
Commented by みゆくま9211 at 2014-12-29 00:39 x
レミオロメンが活動休止のニュースが流れた時 一晩中泣きました
親子3人でライヴを見に足を運びました
今も わたしの携帯の着信音は ♪sacraと電話です
車の中でも毎日聞いてます
沢山素敵な曲、癒やされてきました
また会いたいです
大好きな3人レミオロメンに(^-^)v
2015年のわたしの願いです
またライヴ行きますよ!
Commented by vanhalenaerosmith at 2014-12-29 01:29
みゆくま9211、さん、コメント、ありがとうございます。

僕も、亮さんのソロ初のローソンライブで、ひとりぼっちの彼を見た時は、違和感ありましたよ。
突然、ソロ曲を連発するし。

しかし、意思が弱いから、もうそろそろ”吸収合併”じゃないですかね?。

後、最近のソロのライブを観ると、やっぱ、レミオの方が上手だと思う。

啓介さんとか、普通じゃないしね。

しかし、
「もう嫌だ。お前らと一緒にやりたくない。」
と言って、ソロになったは、なったんだけど。

売れてませんよね(笑)。
Commented by おじSUN at 2016-11-21 20:02 x
コメント失礼しますm(_ _)m やっぱりレミオの再結成は無いと思いますね、、やはり、三人の音楽性の違いと"コバタケによる妨害"だと自分はいつも思っています。レミオはミスチルとは違い、元々は色の濃いバンドだったと思うんですよ。それを無理やりPOP色に捻じ曲げたのであのような結果になったんだと思います。別にコバタケが大嫌いなわけじゃないですし、ミスチルに関してはむしろ好きです。でも、レミオの色が完全に失われたかと言うとそうでもないんですよね~ チャイムなんかはレミオ節とでもいうのでしょうか。なんか、レミオロメン独特のメロディーと歌詞なんですねぇ。とにかく今はレミオロメンではなく藤巻亮太を応援します。拙い文章ですいません...
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-11-21 22:54
おじSUN・さん。

コメント、ありがとうございます。
こんな、2年以上も前の記事に。

さて、私はこれから本ブログで
2016年総括を書きますが、テーマは

”2017年は、レミオロメン復活しかない”

です。

藤巻さんは、ソロでは売れません。
2016年で、ハッキリしました。

全然稼いでないし、ライブの数も少ないし
後輩のナオト・インティライミに
完全に”逆転”されて、事務所としても
昔は凄かったとはいえ
もう”お荷物”でしょう。

殆ど”過去の人”です。

これについて、これから書いていきます

ご期待下さい(笑)
by vanhalenaerosmith | 2014-09-12 23:59 | レミオロメン | Comments(10)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ