アメンボ、は、初の3連曲・シングル曲だ②

アメンボ、は、初の3連曲・シングル曲だ②_f0323239_237072.jpg
(①の続き)

こうなった理由は分からない。
彼等はプロだ。
そんな事は100も承知だっただろうけど。

しかし、これが、
「レミオロメン、これ以上やっても、もう一緒だ。」
と、亮太に思わせた理由の一つと思っている。

(・・でも、お前が作曲者だろ?、という疑問が残るのだが。)

アルバム:オオカミ青年では、意図的なのか、3連曲が増えた。
オオカミ青年、パーティーサイズ、トワイライト、レミオの演奏だがシーズンドライブも該当。

パーティーサイズ、みたいな、大きな3連曲は、殆どなかった。以前は。
この曲を、今後も大事にして欲しいと切望する。

歌旅2014で、南風とパーティーサイズを連続で演奏していたのは、理解出来る。
だって、それ以前から、僕もこの曲順で演奏していたから(笑)。

歌詞は、似た様なハッピーソングだが、リズムが違うから連続して演奏出来たのだ。

レミオには、花火、永遠と一瞬、虹色、午後の低気圧、幸せのタカチ、NO BORDER、
風の工場、と3連曲があったが、どれもライブ定番曲とは言えない。

・・で、ダメ押しで、レミオのシングル曲では、3連曲が一曲も無い。
全部8ビート、16ビートばかりだ。

しかし、とうとう、悪しき伝統が破られる。
アメンボ=3連曲だから。

「好きと言えたら、変わる様な、気がした~あ~~」

最高じゃないか?、この歌(笑)。
Commented by hinami1963 at 2014-08-10 22:54
実はですねー(笑)
私のFacebookのカバー写真、この写真なんです(笑)
すごいお気に入りの写真です!
一昨年のSLSの写真ね。
Commented by vanhalenaerosmith at 2014-08-10 23:01
ひなみさん、そうなんですか?。

かぶっちゃって、すいません。
Commented by hinami1963 at 2014-08-10 23:34
せーんぜん、構いませんよ〜。
お互いブログに、亮太君とback numberの写真いっぱい載せてるから、いつかはブログでも被りますね(笑)
一応、写真、被ってないかこちらのブログの写真をチェックしてから私のブログに添付していますけど、それも限界になってくるよね(笑)
まっ、いいよ。亮太君とback numberが大好きな仲間なんだもんね(*゚▽゚)ノ
Commented at 2014-08-11 05:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-11 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vanhalenaerosmith at 2014-08-12 22:52
非コメさん。

同じ文句で、昔、彼女にフラれました。
加えて”彼の方が、私を大事にしてくれるもん”って(泣)
Commented at 2014-08-17 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by vanhalenaerosmith | 2014-08-07 23:02 | 藤巻亮太 | Comments(7)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ