平春来 2017/03/27(Mon) セトリ:花になれたら・歌入れ

平春来 2017/03/27(Mon) セトリ:花になれたら・歌入れ_f0323239_22541168.jpg



”歌入れ”と言う程
大げさではないけど(笑)


ほぼほぼ”コード進行”は
読み切ったので、歌ってみました。


分かったのは、最後の箇所


”お・お~お~~”


の最後の


”お~”





(分かり難いですが
一番音程、高いトコです:笑)


高いシだという事。



毎度書いているとおり
”ミスチル+レミオロメン”は


”表の声”で歌うのは
”高いラが上限”と


いう事務所:烏龍舎の
方針があるから(笑)



最後の高い”お~”は
シだから裏声。


この曲はKEY=Bだけど
最後の”お~”が


1つ上げて、もしKEY=Cに
すると"ド”になり


しんどく
なっちゃうので


KEY=Bに
したのでしょう。


GLAYの”ずっと2人で”
と、同じです。



あの曲もKEY=Bで
理由は曲の最後のサビ


”幸せになれる様に~”





”に~”


を、高いシで
歌う為だから。


1つ上げて
KEY=Cにすると


しんどくなっちゃう(笑)。



GLAYは高いシも表声で
歌ってますけどね。


この曲御存じの方
比べてみて下さい(笑)


しかし、こういう”速い曲”は
やっぱギターで


弾いた方が良いな。



ピアノはべースを”オクターブ”で
弾いているんで左手の”小指&親指”が


曲が速いから、連打して
疲れちゃう(笑)



”まず最初に、ピアノ弾いて
詳細確認して後、ギターで弾く”




のが”平春来”流(笑)。


ピアノ弾き語りで



①花になれたら



See ya !!

by vanhalenaerosmith | 2017-03-27 22:45 | 藤巻亮太 | Comments(0)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ