“トーレ・ヨハンソン” & ”レミオロメン”

“トーレ・ヨハンソン” & ”レミオロメン”_f0323239_17084785.jpg
昨夜、風が強くて
すきま風が、うるさくて


目が覚めたら寝る前に
付け放しだったラジオが


”トーレ・ヨハンソン特集”
というのをやっていた。


確かスウェーデン人で
楽曲アレンジャー。


日本人も、沢山手掛けているらしい。


ボニーピンクは、良くお世話になっていて
スウェーデンにまで、良く行ってて


”ヘブンズ・キッチン”


が、その代表曲らしい。


日本で一番売れたのは
原田知世さんの


”ロマンス”


だと、言っていた。
(私は”シンシア”が一番好きですが:笑)


そして・・


寝ながら聴いてたら
聴いた事ある曲が、聴こえてきた。


”な~だか・不思議だよね?”



・花鳥風月:レミオロメン



同曲と”恋の予感から”+”ありがとう”は
トーレ・ヨハンソンの編曲との、ラジオ解説。


”恋の予感から”に
ついては知っていたけど


他2曲については、知らなかった。



”ありがとう”は最近、ピアノで
弾いたばかりだったけど(笑)


後、今、Wikipediaを読んだら
シングル”恋の予感から”の”CW×2曲”



オリオン
ひまわり



は、トーレさんは
参加していないそうです。


詳しくは下記↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AE%E4%BA%88%E6%84%9F%E3%81%8B%E3%82%89


このCDは3曲とも
ストリングス曲だから


全部トーレさんだと
思ってたけど。


後、当時の私の記憶では
トーレさんとレミオは


楽曲のやり取りを
NETで行っていて、レミオ自身は



”トーレさん本人には
直接、会った事は無い”



と言う話だったと
記憶しています。
by vanhalenaerosmith | 2017-03-22 12:15 | レミオロメン | Comments(0)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ