春来いブログ”3周年”

春来いブログ”3周年”_f0323239_07270726.jpg
この”春来い・ブログ”が
本日3/20(月)、3周年を迎えました。


さすがに、3年やっていると
その間、色々あって


”あっ、と言う間でした”


とは、思いませんけど。


しかし、始めた当初
まさか3年も”活動”出来るとは


全く思っていませんでした。



本日この”春来い”ブログは
登録している、2つの"excite blog”ジャンルで



音楽部門:10位
芸能・アイドル部門:7位



です。


今まで、色んなコメ者様や
ブログ業界の先輩方に、言われてきた事



”レミオ・ソロ巻さん、なんていう
ニッチなテーマで、ブログ成り立つの?”




・・しかし、何とか成り立って
”3年”活動出来ました。


この間、沢山の読者様・コメ者様に
支えて頂き、続けてこれました。


本当に、ありがとうございます。


半年ほど前に、ブログ・サービス内容が
変更になり、筆者だけ



”その日、どの記事が、何回読まれたのか?”



の、データが見れる様になったのですが
未だに、このブログの開始日


2014/03/20から10日前後の
”超・初期時代”の記事が


沢山読まれている事に
非常に驚いております。


このブログを、書き続ける事について



”自分は、やっぱ音楽大好きだな”



と感じていますし、また上述の
読まれている記事の表を見る限り


読者の皆様も



”本当にレミオ・ソロ巻さんが、好きなんだな”



と感じています。


3年もやっていると”過去記事集”も
”レミオ・あるある”の、集合体みたい


になっていて



”これだけの方が、過去記事も読まれていると
止めるに、止められない”



とも感じています。



この”春来い”の特徴は私自身が
レミオ・ソロ巻さんの



”カバー・ミュージシャン”



で、カバー演奏を通じて楽曲を理解し
ブログ記事に、反映させているという事です。


この”カバー演奏”は、1曲をカバーして
譜面を書くのに、最低でも半日必要で


非常に地味な作業です。


特に”ソロ”巻さんになって以降
楽譜が、発売されないので


ピアノの前に座って


”ピアノ弾いて、歌って
コード表を書き直して”


の、繰り返しばかりです。


この3年(それ以前も、やっていましたが)
この”非常に地味”な作業を繰り返し


その蓄積で”傾向”を分析し
楽曲の理解を深めてきました。



4年を目標にするに際し
分かっているのは


毎日何か記事書いて、また、この地味な
”カバー作業”を継続していかないと


”4年目”は、あり得ない”


という事です。


毎日の”地味”の積み重ね。
何時まで続けられるか、分かりませんが


読者の皆様にとって有意義な情報が
含まれているブログである事を目指し


出来る限り続けて行ければ、幸いです。



今後とも、御指導・御鞭撻の程
何卒、よろしくお願い致します。



筆者:平春来


(参考過去記事↓)

春来いブログ、1周年
http://haru0309.exblog.jp/23804816/

”春来い”ブログ・2周年
http://haru0309.exblog.jp/25061505/

by vanhalenaerosmith | 2017-03-20 07:27 | Comments(0)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ