ソロ巻さんの、神戸(三重)公演を前に③

ソロ巻さんの、神戸(三重)公演を前に③_f0323239_237543.jpg

写真は



”パンテラ”



という、ヘビメタ・バンド
(アメリカ)のギタリスト


ダイムバック・ダレル
の、専用モデルギターだ。



パンテラ?
パン〇ラ?(笑)。



平春来?。
ネタ切れで、とうとう下ネタか?(笑)。



・・・と思れた方。。



・・私、大マジです(笑)。



このパン”テ”ラ、90年代に
大活躍したバンドなのだ。



そして、このギター・・。



私は過去に、このギター
”その物”を所有していた(笑)。



ペイントも同じ・・・



”青い稲妻”(笑)。
SMAP?(笑)。



メーカーは、DEANから
引き継いだWASHBURN


だったけど



(このネタ、知っている方
いらっしゃいますか?笑)。




「春来。お前、この
ヘビメタ・ギターで


”蒼の世界”弾いて
いたのかよ?。


それは、違う
”世界”じゃないのか?」




・・いえ、レミオロメンを
コピる以前の、ハードロック


時代のギターです(笑)。



上の太い3弦を
パワーコードで


ノイジーでガンガン
リズムギター弾くヤツ(笑)。



前置きが長く
なりましたが(笑)


実家時代に
このギターを


ギターアンプに
繋いで弾いてて



昼寝を起こされた
弟が部屋に


怒鳴り込んできて


彼と殴り合いに
なった春来(笑)。



・・・こんな邪魔者でも
ツアーのセトリ=ネタばらし


は、致しません(笑)。



亮太さんの”神戸+三重”の
ライブが近付いてきましたが


演奏曲がチラホラ
聞こえてもきましたが



一切、書くつもりは
ございません。



だって、ツアー中の
”セトリばらし”程


聞かされて、嫌な
モノは無いですから(笑)。



映画のENDING
より嫌だ(笑)。



アマチュアとはいえ、学生時代に
”大学祭ツアー”


の経験のある
元バンドマン:平春来。



(今は、マンション御近所の
苦情を受けて、ピアニスト:笑)



大学祭は毎週末に開催だから
1週間毎にライブがある。


それでも、ツアーの
セトリは、ほぼ同じ(笑)。



この経験から
亮太さんが、神戸+三重を


2泊3日で廻るなら
セトリはほぼ同じ


と推測するのは容易だ。



変更する時間も、練習する
”烏龍スタジオ”も


無い訳だし(笑)。



やっぱ、ライブは



”何も事前情報・無い状態”



で、体験したいですよね。
それこそが



”ライブ”



だし。



後、この様な、特定
ミュージシャンについての


ブログをやっている者と
して、もし知ってても



”ツアー中は
ブログで公開しない”



のが



”ミュージシャンへの
敬意と常識”



だと、ワキマえて
るつもりです(笑)。



・・という事で、皆さん
ライブで何が起こるのか?


神戸で、先走って



「・・三重~~~~っ!」



と、叫んでしまうのか?



楽しんで下さい(笑)。
Commented at 2016-03-02 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-03-02 23:32
非コメさん。

私もそう思って買いましたが、
このギターは、私のキャリアの中で、

”最悪のエレキギター”

でした(笑)。
要は”ヘビメタ専用”で、それ以外に用途はなく、
レミオロメン演奏なんて、もっての外、という事です。


しかし、もし今も持っていたら、”3月9日”でも
弾いてやろうか?、と思いますけどね(笑)
Commented at 2016-03-02 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-03-02 23:50
非コメさん。


私は、人生で、28本程ギターを

”購入し、手放し”

を繰り返しています。


全部保管なんて、プロじゃないから無理ですよ(笑)
by vanhalenaerosmith | 2016-03-02 23:02 | 藤巻亮太 | Comments(4)

Musician / Tennis player / 外資企業勤務


by Ha-Lucky Tylor / タイラハルキ